SSブログ

日々の生活を数字で確認する「リストバンド型活動量計」 [健康グッズ]

日々の生活を数字で確認する「リストバンド型活動量計」

健康のため、トレーニングのため、いろんな理由でジョギングは老若男女とわずやってますね。

手首に「リストバンド型活動量計」をつけている人も多く観られるようになしました。

「リストバンド型活動量計」はいろんなタイプがありますが、ポピュラーもので歩数や睡眠ログなどが備わっているようです。

最近では「リストバンド型活動量計」専用のアプリをiPhoneやAndroidから利用することで、自分の測定数値がグラフで表示できるようになっているものもあります。

グラフ表示は日々の生活リズムの変動が分かりやすくていいですね。
変化が明確に表示されると、運動の継続のはげみになります。

「リストバンド型活動量計」はスポーツブランドで有名なNIKEなどから発売されていますが、今ソフトバンクやドコモといった、キャリアから出ていたりしますね。
ソフトバンクやドコモの「リストバンド型活動量計」は、月額制のレンタル品のようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。