SSブログ

Twitterの動画投稿SNS「Vine」 web版が開始 [web]

Twitterの動画投稿SNS「Vine」 web版が開始

これまでだとiPhoneやiPad Touch、Androidなど、モバイル端末で利用できていた「Vine」ですが、

TwitterがVineを買収したことにより、Twitterのアカウントでもログインできるようになりました。

「Vine」は長いもので最大6秒のちょっとした動画を投稿できるSNSです。

動画はループ再生可能で、今年に入ってからさらに機能を強化してweb版も公開されました。

web版でも、モバイル版で搭載されていてた「いいね!」のボタンや、コメントを送信できる機能は完備されております。

さらにパソコンのディスプレイで快適に観れるように、フルスクリーンで動画を再生することも可能になっています。

Twitterは、若い世代や有名人の方々まで、広く日本でも利用されていますが、この6秒間の動画投稿SNSは日本でどう広まっていくのか期待です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。