SSブログ

WiMAX2がレンタルできるという話 [WiMAX2+]

WiMAXがレンタルできるという話

無線高速回線としてにわかに注目されているWiMAX2+ですけれども、

このWiMAX+2がレンタルで借りられるということを最近知りました。

無線高速回線自体がまだ未経験なので、興味は前からあったんですけど

2年契約だし、中々手が出せずじまいでいたらどんどん進歩しているみたいですね。

ちょっと調べてみたら最大で220Mbpsとかで、光回線なみではないですか。

ひょっとしてそれ以上? うーん、時代はいつのまにか知らない間にすごい領域までいってるんですねー

なにやらコレから先も下りのスピードは上がっていく予定で1Gまでいくとかなんとか。

今現在自分が使用している固定回線を調べてみても70前後です。

これで割りと不自由なしに普通に動画なども観れているんですが、1Gまでくると待ち時間ほぼ無しで高画質の動画が観れるのではないでしょうか?

うーんすごい。

そのうち、というかそう遠くない将来に固定回線が必要なくなるのかも知れませんなあ

無線ということで、理想の数字は220ですけれども実際には150くらい?でれば、今のところは快適みたいな話ですね。

それでもウチの回線より2倍ありますよ。

さすがにちょっとレンタルしてみようかな? って気になりますなぁ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。