SSブログ

WiMAX2+に対応したホームルーターが登場 [WiMAX2+]

WiMAX2+に対応したホームルーターが登場

WiMAX2+に対応したホームルーターが登場

下りスピードがさらに倍化した「ヤ倍速」の登場で、さらに盛り上がりを見せているWiMAX2+事情ですね。

電波の質的に遮蔽物に弱いと言う話だったWiMAX2+ですが、家の中で利用するWiMAX2+ホームルータ「URoad-Home2+」の登場ですか。

アンテナが2本ついて電波の受信が通常のルーターよりも安定。

最大同時接続台数18台でスマートフォンもパソコンもゲーム機も、家族一斉に利用してもおつりがきそうな接続台数です。

ちなみに有線LAN2台、無線LAN16台の、京18台だそうです。

WiMAX2+対応のホームルータなので、当然電話線が要らない=工事が必要ないというのは本当に助かります。
電源供給のためのコンセントさえあればOKというのが、配線も少なく済んでうれしい。

ホームルーター自体はヤ倍速に対応していないそうなんですが、下り最大110Mbpsの速度で十分こと足りている人は一考の余地アリですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。